うみねこさんの日記。

日々のあれこれ。

口座開設しました。

 

こんばんは、うみねこです。

 

 

 

こっちのブログは自分の株の記録用。

 

SMBC、SBI、マネックスカブドットコムでとりあえず口座開設完了。

ネット銀行をどうするか迷い中。

 

ぼく、8月までニートでいるつもりなので、

今時間があるのでこれからも続けるつもりで株をはじめるよ~

 

IPO6月が良い感じだったから、やっぱスピード大事ですね。

 

 

 

 

最近のインターネットはほんとうに様変わりしたと思います。

 

高校生のときにスマホを初めて使った世代なんですけど、ぼくは小学校のときからネットしてました。

その当時、同世代でネットしてる小学生は稀だったと思います。

 

はじめて使ったのは、家にあったWindowsMeです。

 

おもしろフラッシュの有名なホラー赤い部屋で何回かやってたら赤い部屋2にたどり着いて、エクソシストの女の子が大画面に映ったままフリーズしてしまってトラウマになったりもしました。2か月くらいPC触れなかったな( ^ω^)・・・

 

その当時もネットで収益化している方はいたと思うのですが、いまほどではなかったはずです。

 

 

 

最近、ニートになったぼくはここ1か月ほど、ありあまる時間を使ってネットの世界をいろいろ観察してました。

 

YouTuber、ブロガー、SNSで自分の作品を発信するインデックスのアーティスト。

インターネットを使ってより自分の生き方を実現しやすくなったのかなと思っています。

才能ってほんとうにいろんな形や色をしているのだなと思いました。

 

 

そしてこれからAI(人工知能)が経済に参加することになります。

 

労働者はどんどんロボットに仕事を奪われる。そのとき自分にとって必要なものってなんなんだろう。

たまに、何も考えず何も知らなければそれはそれで幸せなんだろうなと思うぼくですが、どうせ生きるなら、たくさん知って選択したいです。

ぼくは羊飼いに飼われる羊じゃなくて人間なので。

 

 

とかなり株から離れましたが、こっちのブログはぼくの株の記録、個人的な考えを書く趣味みたいなブログです。

もうひとつは読書ブログです。

 

 

ツイッターもやってるので、よかったらフォローしてね。

では、あでゅー!